memomemorandum

気ままに備忘録ブログ。日々のこと・新しいことぼちぼち。

【思い立ったが吉日】Twitterの下書きゾンビを掘り起こしてみる

 こんにちは。

久しぶりの浮上、、、ごめんなさいTT

このブログをさぼりにさぼって2020年が終わりました。。

ていうか、2020年いろいろありすぎてなにもなかった!

言いたいこともより言いづらくなった。気がする。

 さて、私が日常的に見たり投稿したりするSNSとして利用するTwitter

年々そのTwitterという大河に自分のふとした何気ない言葉を放流するのが億劫になってきた。

気にしすぎだとは思うのだが、

フォロワーといえどだれかの清流(=TL)を汚染してしまう気がして

一度打った文章を投稿せず、そっと下書きへ保存するのであった…

 

そんなことをかれこれ何年も続けているうちに

下書きは溜まりに溜まってもうナイル川状態。

でもなんとなく消したくはない気持ちもあって

それならこの放置しちゃってるブログで消化してみようか!

と思い立った2021年。やっとこさ筆をとりました。

ブログなら読んでくれる人は限定されるもんね!

 

そんな感じで、これからちょこちょこ

暇つぶしにTwitterの下書きに潜むゾンビを掘り起こしてみようかと思います。

 

では、さっそくゾンビを掘ってきます。

 

f:id:sakikinomemo:20210131142937p:plain

 

21.01.31 さきき