memomemorandum

気ままに備忘録ブログ。日々のこと・新しいことぼちぼち。

【最新イマドキ】かわいすぎてシール爆買い

こんにちは。

今回は、先日、池袋西武にてウィンドーショッピング!のつもりがロフトで爆買いしてしまった話です

f:id:sakikinomemo:20190908211021p:plain

百貨店って、ハイブランドのお店、昔からやってるようなお店、だだっ広いスポーツ用品コーナー、休憩にふさわしいちょっとレトロな喫茶店、意外と新しいものや家具が売ってたり、物産展や展示会が開催されてたり、デパ地下やデパコス、普通のお店や大きい本屋さん、スーパーまで、、

言い尽くせないくらい いろいろ見れて実は結構カオスな建物。

これだれが買うん?!っていうものが売ってたり、ちょっと暇そうにしている店員さんの雰囲気とか・・・大好きなんですけど、

今回は西武に入っている規模が大きいロフトへ行きました。さすが百貨店に入っているだけあって(?)品揃えがすごい

キッチン用品やら入浴剤やらiPhoneケースやらたくさん買ったんですけど、シールコーナーが一番テンション上がってました

小さいころ、シール帳なるものを作ってシール集が流行ってたときの血が騒ぐ!

シール交換もめっちゃしてたなあ

かわいいシールはもちろんのこと、ちょっと変わったシールは自慢しちゃう。

キラキラしてるもの、タイルシール、ふわふわのシール、ぷくぷくのシール、においがするシール…

幼馴染がマツタケのにおいのシールをうれしそーに自慢してきたときは「あっ…」ってなったけど。。

大学時代はマスキングテープにはまったりしたっけ。

 

ロフトのシールコーナーには懐かしいシールも売ってたり、もう売ってないものもあったり、あの頃にはなかった最新のシールがあったりで心躍りまくり。

全部買いたかったけど、今回は初めて見たシールを購入しました

購入品紹介

キラキラウォーターインシール

f:id:sakikinomemo:20190908205734j:plain

なんじゃこれ!4~5ミリくらいの厚みのあるシールの中にが入っておる!!しかもお水の中にキラキラしたフレーク的なものが!!!

かわいい。

種類は店頭には4種類くらいあって、タピオカとかイマドキな感じでした(笑)

 無駄にフリフリしちゃいます

小学生のわたしだったら確実にお気に入りすぎて使えず永久保存版になってたであろう…。

大人なのでとりあえず文通してる親友に早速貼って送りました(キリッ)

 

KITTA

「ちいさく持てるマスキングテープ」

f:id:sakikinomemo:20190908205948j:plain

マスキングテープなのに、シール感覚で使える感じ!

今まで買ってたマスキングテープって一度買うと結構長いお付き合いになってしまうんだけど、これならちょうど良い量

しかも4種類も柄がある~

調子に乗って3個買ったので12種類選べる~~飽きがこないね!

そしてもちろんかわいい

使い終わったら畳んでしまえる

 

f:id:sakikinomemo:20190908210005j:plain

とにかく、シールだけでも爆買い寸前でした。

おこづかいの範囲だけでシールを集めていたあの頃とは違ってどんどん買っちゃう現在。ハマったらやばい(すぐ沼にはまりがちなオタクの性)