memomemorandum

気ままに備忘録ブログ。日々のこと・新しいことぼちぼち。

【懐かしかわいい】スーパーのお菓子をアラサー夫婦が大興奮で購入したよ

ニートの国からこんにちは。

ワケあって期間限定のニート期間を過ごしているのですが、最近は、夏の暑さや紫外線を理由に外にあまり出る気も起きない日々。言うて冬は冬で寒くて外出ない根っからの出不精体質なんですけど…

出不精あるあるだと思うんですけど、お腹が空いたらやっと外に出るわけですよ。しゃーなし。生きるために

そんなこんなで、最近は専ら出かけるといえばスーパー

先日、夫と運動不足解消も兼ねて散歩をしていたら、家からちょっと離れた場所にスーパーを発見。

行ったことのないスーパーだったので、なんとなく入ってみました。

20時くらいで遅い時間だったためかスーパー内にはお客さんが2~3人くらいしかおらず、ちょっとテンションの上がる私たち。

野菜などの値段などチェックしつつ、お菓子コーナーへ。

そこにはアラサー心くすぐる素敵なおやつがいっぱい。

駄菓子やさんで買ってたお菓子も懐かしいんだけど、そうではなくて

幼稚園や小学生の頃「お母さんとスーパーに行ったときに買ってもらったお菓子」に

テンション上がって夢中で選んで購入しました。散歩したのでカロリーゼロですし

せっかくなので、購入したものを紹介させてください

 

 懐かしかわいいスーパーのお菓子

私のチョイス

f:id:sakikinomemo:20190831184005p:plain

棒つきアポロ

f:id:sakikinomemo:20190831180718j:plain

普通のアポロより大きくて、棒についてるのでぺろぺろしながら楽しめます。

今食べたら一瞬で無くなってしまい、大人になつちまつた悲しみに…。

 

ツインクル

f:id:sakikinomemo:20190831180724j:plain

ツインクルというネーミングからは全く味の想像がつかないお菓子。完全にパケ買です。子どもの頃も、今も。

お菓子を包んであるシワシワのアルミ?の感じもかわいい。

卵型のチョコの中が空洞になっていて、金平糖やラムネが入ってるお菓子です。味はフツウ。

でも、中におまけのシールも入っていて、めちゃかわいい。

f:id:sakikinomemo:20190831181646j:plain

あの頃こういうシール使えずに大事にしまってたなあ…どこいっちゃったんだろ。

 

夫のチョイス

f:id:sakikinomemo:20190831184146p:plain

グミチョコ

(写真を撮り忘れた)

枝豆くらいの大きさのミルクチョコレートの中にイチゴ味のグミが入っていて、不思議食感で意外とおいしい!

夫曰く、「チロルチョコのゼリー入ってるやに似ててうまい」らしい。

 

コアラのマーチ

(これは定期的に買ってくる)

f:id:sakikinomemo:20190831182134j:plain

これはもう言わずもがな。間違いないおいしさ。

それに加えて夫曰く、「コアラのマーチはコスパが最強」とのことで、たしかに結構たくさん入っていて満足感もあるし、スーパーで80円台で買えちゃうのは素晴らしい。楽天だとさらに安く買えるらしく、まとめ買いしようか検討中。(笑)

なんとなく、お茶うけにしてもいいのではと思い、ちょっといい感じにお皿にのせてみた図。

f:id:sakikinomemo:20190831182523j:plain

突然の来客にも、使える(かもしれない)!!!

 

というわけで、この懐かしさを思わず共有したくなったわけでした。

 

たまたま買わなかったけど、「ひもQ」も懐かしいね~なんて話してたら、まさかの生産終了のニュースを帰宅後に目にしてびっくりでございました。タイムリー!

[rakuten:psj1:10000016:detail]